iwathiの/var/log

生活と仕事の効率化が趣味。

スマートに冷蔵庫の締め忘れを防止する

こんばんは

iwathiです。

 

 

 

今日はスマートに冷蔵庫に閉め忘れ機能を実装したのでご紹介します。

といっても、といってもって感じなんですけどね。

 

 

 

まず具材は以下のとおりです。

・冷蔵庫

・Xmasのプレゼント

 

 

 

 

んで使うのプレゼントの箱に入ってるこんなやつ


貼るだけのカンタンオルゴール クリスマス3曲オルゴール[季節限定販売] [OR-06] :: エレキット・ウェブ・ワールド

 

これを冷蔵庫にはるだけ!こんな感じ!

f:id:iwathi3:20141026223614j:plain

これで開けるといつでもひたすらクリスマス気分に浸れる!

麦茶飲もうとしてもクリスマス、味噌とるのにもクリスマス、納豆食べるのもクリスマス!

また、閉めないとひたすらうるさいからそりゃもう閉める、閉める!!

そして、剥がしたくなる!

 

 

 

 

 

 

以上です。

(ホントはWi-Fiで飛ばして開閉した回数とか監視できたらいいなー)

 

 

 

あ、ちなみにトイレや他のドアで開け閉めする類の締め忘れしたくないものにも応用で使えます!

 

ただ、注意点としては知らない人が開けた時に

異常なほどビックリされるので気をつけて下さい。

 

 

 

 

とまぁこんな感じです。

いやーまじスマートだわー

では、おやすみなさい。